IP設定による拒否
>「このブログでIPによる拒否設定がなされているため、コメントが受け付けられませんでした。」
ある被害者仲間のブログにコメントをしようと送信したら、上記の文字が表示された。
以前にもそういう状態が続いたことがあったが、今月、どうということのないコメントを送信してみたら受け付けられた。それで、今日またコメントを送ってみたら拒否された。
その方のブログで
>なぜ加害者の音声送信に答えてしまうかと言うと、思想で答えるからというよりも、答えを誘発するような操作を脳にされているんです。
とあったのに対してこうコメントした。
たぶん3年くらい前だったと思いますが、ハイテクのすごさを思い知らされたことがあります。内容は詳しく覚えていませんが、ある事を加害者に知られたくないと思って、その考えとは違う考えをしようとしたのです。するとその瞬間、初めに考えていたことが強くでてきて、逆らうことができなかったのです。その反応の速さと強烈さには吃驚しました。そのことから、加害者を騙すことはできないと思うようになりました。
けれども、だからといってハイテクが万能とは思いません。特に、私のようないい加減な人間は、予定通りに行動しないこともあるわけで、そういう時はストーカー達は無駄足を踏むことになります。
たとえ1%位だとしても、「してやったり!」という気分になれるのは気晴らしになります。
頻繁に加害者に邪魔されるのはいつものことだけれど、たった今もローマ字入力できなくなり、先日娘から教わったやり方で、また書いている。
コメント送信できなくなったので、自分のブログに移しておこうと思った後、すでに出しておいたこのブログが消されてしまった。たぶん、「してやったり」が気に入らなかったのだろう。