忍者ブログ
日本についての、さまざまな情報を載せていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://blog.goo.ne.jp/hanamiduki87/e/d65edfba1a62edef2782140cd373c5f7

 

いらだち、憂うつは、セロトニン不足かも・・・

2007年10月02日 | からだ
/entry-top entry-body
沢尻エリカさんの映画公開のための舞台挨拶を見たんですが、かなり不機嫌すぎでした。どうしちゃったんでしょうね。
芸能ニュースでもずいぶん取り上げられたようで、本人がHPで謝罪したとか。

なんだか、何をしてても腹が立っちゃったり、些細なことにいらいらしたり、これって体で言えば、左足が短くなってる状態、脳内で言えば、精神を安定させるホルモン、セロトニンが出ていない状態だと思います。

前にも書いたけど、人工甘味料って、持っているだけでも必ず体がずれちゃうんですよね。某ファミレスで、コーヒー用においてあったパ○スイートを持ち帰って、我が家でキネシオロジーテストしてみましたが、やっぱりその通りでした。

 人工甘味料と人工の電磁波
=セロトニンが出にくくなる
=重力に対する筋肉の力が弱くなり骨格がゆがみやすくなる
=ノルアドレナリンやドーパミンが暴走し、心の状態が不安定になる
=些細なことでキレやすくなったり、落ち込んでしまったりする


気がついたんですけど、沢尻さん、ダイエットコーラのCMに出ていましたよね。あのコーラ飲みすぎると、セロトニンが出にくくなり・・・以下同文。
 
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック