忍者ブログ
日本についての、さまざまな情報を載せていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桜庭さんとフジテレビ役員との会話その2

 

 

 

 

 

フジテレビの役員と話をした内容。

私)最近、ネットで叩かれてますけど、韓国のドラマとK-POPとKARAについてはどうするんですか?

フジ役員)スポンサーさんからは結構言われてますが、人件費も確保しないと行けないので当分はこのままいきますよ、何せ途中でやめたら下請けの違約金が途方もない金額になってしまうので今年稼いだお金が今やめたら全部吹っ飛んでしまいますからね。

私)ネットですごい叩かれてますけどどうなんですか?

フジ役員)ほっとおけば収束しますよ、日本人は熱しやすく冷めやすいので。

私)でもこのままだと広告自体に影響してスポンサー離れが進むんじゃないんですか?

フジ役員)そんな事ありません。40台上の主婦層が購買対象になっているので韓国のドラマと昼ドラさえ流してその間にメインのスポンサーのCMを流しておけば問題ありませんからね。

私)なるほど、つまりインターネットとPC操作が出来ない主婦層と言う情報弱者をターゲットに抱えてる為、スポンサーとしては問題ないという事なんですね。

フジ役員)ええ、その通りです。問題はTOYOTAさんとかだと少しきついと思いますね。その辺については今度始まるネットテレビに捻じ込んで改善したいと思います。
それにTOYOTAさんは、上の方々が若者が何を求めているのか分かってませんからね、売れないのは当たり前という考えに今は至っているので問題はないですね。

私)fmfm、コールセンターにはそういう話は?

フジ役員)余計な事を周知すると派遣とかは、すぐにボロがでますからね、この前の映像もかねて電話対応についてはしっかりと対応する事にして、エスカレーションしますと承るだけ承って書類に関しては中間で処分する事にしています。

私)話は変わりますが、竹島と尖閣諸島に関してはマスメディアとしては報道しないんですか?

フジ役員)今、報道すると他のテレビ局と共同して作った韓流ブームが逆風で終ってしまいますからね。
K-POPやKARAの商品グッズの版権を子会社・孫会社でせっかく抑えたので稼ぐだけ稼げるまでは放送はしないですね。

私)パッシングされても?

フジ役員)しょせんネットユーザーなんて大した力ありませんからね(笑

私)そうですか、という事はしばらくはゴリ押し韓流ブームを流してK-POPとKARAが人気出てますよと摸造して放送してグッズを売れなくなったらポイと捨てるわけですか。

フジ役員)そうなります。芸能プロダクションのスターダストもK-POPとKARAのグッズ版権は持っていますので自分の所の芸能人が批判したらそれは、自分の働いてる会社の意向に逆らうわけですから解雇されても仕方ないですよね(笑

私)そうですか.....今日はどうもありがとうございました。

フジ役員)いえいえ、それではまたよろしくお願いします。

 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック