忍者ブログ
日本についての、さまざまな情報を載せていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミミさま

児童相談所は親が話し合って、分かってくれる所ではないです。
すぐ、弁護士に依頼して、弁護士を通して交渉することが必須と思います。児相被害者は自分で何とかしようとしても、児相と言うところが
実質的に「相談所」などという生易しい所でない事が分からず、
どうにもなっていないケースが多いです。

ネットやMixiで児相被害者のコミュニティが出来つつあるので、
そこで、アドバイスをもらって、弁護士と早急に対策を立てた方がいいと思います。ぜひ、来て下さい。

児相が、裁判所に強制立ち入り申請すると言うなら、やると思います。
新しい刀を持った者が切れ味を試したい気持ちと同じようなものです。
実際に虐待があるかどうかは問題にされません。彼らが疑えば社会的に
は虐待が出来てしまいます。

彼らの報告書では、家の中がちょっと散らかっていれば、「育児不適切環境」、愛着のある古い製品があれば「子育て上、経済的に問題あり」という公文書が出来上がり、証拠が無くても虐待や育児不適切の認定がされます。

今の状況からのままでは危険です。非難して下さい。
対応策を早急に立てて、児相と戦うための情報を得て下さい。
子供さんを取られてからでは、遅いです。

お辛いでしょうが、がんばって下さい。

投稿: こぎっと | 2008年4月 7日 (月) 00時31分

もう、ここを御覧になっている被害者の方も少ないでしょうが
敢えて書いておきたいと思います。
私は16年も前の盗聴法も出来る前から大阪で公務員達にデタラメな組織犯罪を受けてきた者です。
今の日本に、もう正義とか正当性とかいったものは求めるのは全く無理な時代になっているようです。
私は10年前にでっち上げで子供を拉致され
大阪市中央児童相談所で子供を虐殺されかけました。
その後、昨年、父の葬式に留守した折に、そういった裁判から殺人未遂事件に到る全ての証拠を殆んど盗まれ
実家に戻った僅か二ヶ月程で
また、その後の手紙など大量に盗まれました。

この国は殺人犯罪公務員天国です。

ただ私の件には、ひょっとしたら他の方々には無い要素があるかも知れません。
それは身内の公務員が手引きして、
大阪の組織犯罪公務員達に加担してきてやった事です。

私はもう身内公務員の犯罪の恥も平気で晒して
子供と私の身を守る以外は方法が無くなりました。

皆様に、もしも子供が戻られたら
即座に海外に難民のように逃れる事をお勧めします。
この極悪殺人犯天国日本を16年間も犯罪され続け見てきた私は
それが、後の人生を些かでも充実させ幸せになる数少ない選択肢の1つと確信しています。

投稿: 子供を虐殺されかけ16年間も公務員に犯罪されてきた被害者 | 2008年5月27日 (火) 04時28分

私の入院中に、主人の継母と保育園の通報で
過去に児童相談所(一時預かり)に職権で行使され、
強制的に子ども二人を連れ去られました。

児相へ主人と行き、
一ヶ月後に帰してもらいました。

やたらめったら「申し立て」なんてするもんではありません。
「話し合い」です。話し合い。

子どもさらった理由を「文書で示せ!」
「○月○日までに文書で回答せよ」
「公の立場でありながら、文書で示せんのはおかしいっ!!」と理路整然と言い、法律攻めで攻めるのが正解。

うちは、その方法で1ヶ月で帰してもらいました。
話し合いをする時は、ICレコーダーで録音して、さらにメモして、最低でも夫婦または、家族二人以上で行くべし。

申し立てなんてしてたら、やたら時間がかかります。
子どもは余計帰ってこられへん。

わたしは、「母親の権利を無視して、お前ら、自分を食わせるために人の子さらって正義ヅラすんな!!」と、電話で1時間説教をのたまってやりました。

「子どもはメシだけで生きてんのと違うぞっ、お前らに連れてかれて子どもの心は一生傷ついとんのや!あんたも人の子やろ、自分が同じことされたらどんな気がすんのやっ!

お下品ですいませんでした。何かの役に立てばと思い・・・。
失礼致しました。

若林様 週刊新潮のバックナンバーを教えてください。
わたしも取り寄せてみます。
宜しくお願いいたします。
(一部管理者が編集しました)

投稿: つっちの妻 | 2008年5月28日 (水) 05時30分

投稿された方の文章を読ませて頂きました。ほぼ頷ける事ばかりです。
ネグレスト
風呂に毎日入れない、病院へ連れて行かない、差別意識を持たせる、精神的苦痛を与える、恐怖心を持たせる等…
だそうです。それをする親は虐待をする親だそうですが、児童相談所の場合は、
風呂に入れない。親が頼んでも病院へ連れて行かない。差別意識を持たせる。精神的苦痛を与えてもよい。恐怖心をあおって子どもの精神障害を起させても、権利が有るからなんでも許されるそうです。
私のテープレコーダーに録音されてますから間違有りません。
なお、それを言ったのは、児童司では無く、子ども相談所の所長自らですから絶対ですね。
そもそも、なぜ私達は、担当が、課長だの所長だのなのでしょう?
 

投稿: 大蓮祥準 | 2008年6月18日 (水) 01時03分

お願いします!

是非マスコミにこの事実をつきつけて、私達を助けてください。
私も28条の被害者です。

きっと多くの方が賛同してくれるのではないでしょうか。もう、若林さんが頼りなんです…!
私一人ではどうすることもできず、息子のことを考え涙を流す毎日です。

どうか、児相の悪行を公にしてください!

投稿: みなこ | 2008年6月18日 (水) 15時49分

よろしくお願いします。

現在、3ヶ月の子供を病院で虐待の疑いということで入院中、一時保護しますと言われそのまま会えなくなりました。
現在、児相の方達は虐待としてしかみていただけず、こちらが何を言っても聞く耳さえもたず、なんの説明もないまま承諾書を渡されました。この承諾書が28条になるってことだなんて児相ではそれについての話など何もしてくれませんでした。
これをサインしてしまったことによって、更に後悔の毎日を送らなければいけないのかも。。。と、悔しくてしかたありません。
若林さん!本当になんとかならないのでしょうか?
お力をおかしください。

投稿: ぶんぶん | 2008年6月27日 (金) 07時10分

お願いします。

私の場合、家族をバラバラに引き離して、家族全員を強制的に精神病院に入院されました。
そして、私の家族全員(身内)は精神病院に連れて行かれ、私は、児童相談所に拉致され、そして強制的に養護施設に連れて行かれました。
そして、養護施設で、理不尽な程の虐待を受けました。自殺まで
追い込まれました。今でも、その時の傷が癒えないです。
お願いです。児童相談所や、児童養護施設等の悪事を止めさせて下さい。

投稿: k.w | 2008年7月 3日 (木) 03時45分

二才の子供が自宅で怪我をしてしまい、救急病院へ行きました。目を離してしまっていた為原因が分からず、入院をすすめられ、その3日後突然「自相が来ています」と部屋に案内されその間に子供は連れ去られました。緊急保護という形で…全く身に覚えのない事で抵抗しましたが「自相で手に負えなければ刑事裁判等という事になる」と言われ従う他なく契約書にサインをしました。
それから3ヶ月がたとうとしています。「会いたいと心情を話せば不利になる。会いたいと強く言う人は再犯率が高い」 と言われ、ただただ言いなりになるしかありません。
私が昔兄から虐待を受けていたと伝えると外部の精神科医のデータが必要とされました。私も私の身内も全く正常な私を分かっていますが、それで帰ってくるならとなんでもやるつもりでした。
しかし自相が指定する病院は混むという理由で予約がとれず、普通なら一週間でできるだろうという内容ですが、3ヶ月たつ今、今だに終わりが見えません。
愛着関係や大事に育てられているのは認められました。
「ただ原因が分からない怪我を現にしている。危険な家です。自宅に帰す見込みがないのに会わせられない」と言われ、また次の方針を決める会議をするのに必要な

投稿: 莉音 | 2008年7月 5日 (土) 02時06分

お世話になってます。
児相被害について児相の手の内を一部公開し、
被害者が初期に戦う時の一助になるように情報を公開しました。

http://jisouhigai.at.webry.info/

また、DV冤罪被害者の会の方が、児相被害の救援も始めてくれています。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin258.html

横須賀と東京の児相からの子供救出に成功しています。以下、届いた連絡をお伝えします。

*******

緊急注意情報・・・全国、一人でも多くの人へ、この情報を伝えて下さい。お願いします。

 

現在、各地の児童相談所により、「虐待」を名目にした、子供の誘拐(取り上げ)=家族の破壊が多発しています。さ細な子育て上の不備や不手際・子育て方針の違いなどに介入して、「虐待」と決め付け、誘拐しているかに思えるケースもあります。

 婦人相談所や児相は一般の人が安易に関わっては難しいです。

理由

1) 児童福祉法の「虐待」と「児童の福祉を害する場合」などの定義があいまいで、児相によってどの様にでも解釈出来る様になっています。(「人権擁護法」の先取りです)

なお、家庭裁判所も児相側に取り込まれています。(DV防止法の場合と同じです)

2) 婦相や児相には地方公務員の内、新たな社会・共産主義や女権主義や子供権利主義などの者が集まり、ここで主導力を持っている場合もあるようです。(所長も確かりと制御出来ません)

3) 彼らは家族・親族による子育てを軽視・否定して、施設などによる社会的子育てなるものを持ち上げています。従い子供を誘拐しても、これを当然の様に考えています。

 

 児相による被害情報に付いては、kosuge@deluxe.ocn.ne.jp にメイルしてください。

 

       DV防止・児福(家族破壊)法犠牲家族支援の会(代・野牧雅子、幹・小菅 清)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内外地理研究会(小菅 清)・・・ 国際困り事&DV防止(家族破壊)被害&その他の相談
300-2314 茨城県伊奈町(つくばみらい市)城中1-10 050-3321-1724 090-6932-2698
kosuge@deluxe.ocn.ne.jp http://www8.ocn.ne.jp/~kosuge/ 詳細はwsの参照へ


 

投稿: こぎっと | 2008年7月19日 (土) 22時52分

私も被害者の一人です。
誓って私は子供を虐待してはいません。
証拠はないが、「虐待の疑いがある」ため、
児相は子供を連れ去りました。


現在子供を返してもらうために児相と交渉中なので、
この投稿では詳しい話は書けませんが、
現在の日本でこんな拉致監禁・面会禁止が国家ぐるみで行われているとは、本当に驚くばかりです。
恐ろしい人権侵害です。


世間の大多数は、いまだ児相の権限強化を求める風潮です。
しかし、今これだけの被害者の声があがってきているのです。
まだ世間的には小さな声ですが、
いずれ新聞記事に、
そして10年後には児童福祉法の改正に行き着くのではないかと個人的には思っています。

行政はいつもそうです。
詰め込み型教育を問題視して、
ゆとり教育を推奨してみたかと思えば、
行過ぎて学力低下を招いてしまったから元に戻すという。

学校教師の権限の強さや体罰を問題視して、
保護者や子供の自主性を尊重するようにしたかと思えば、
行過ぎてモンスターペアレントを招き、今度はそれをバッシング。

行政はいつもやりすぎては反省する繰り返し。
しかもマスコミが騒ぎ出すまで放ったらかし。
行政は世論を左右する力を持つマスコミが一番怖いのです。
ペンの力なくしてこの被害は食い止められないと思っています。

私は子供が帰ってくればそれでいいとは思っていません。
なぜなら、一度児相に保護されてしまったら、
他の家庭よりは、再び児相に連れ去られる可能性があるからです。
再びこのようなことが起きないために、
若林さん、どうかペンの力を貸してください。

投稿: ゆまりん | 2008年9月 8日 (月) 12時40分

もう家が嫌です
施設に行きたいですdespair

投稿: ケンタ | 2008年9月15日 (月) 21時15分

私の娘も昨年末に児相に突然つれさられました。
ありもしない性的虐待の被害にあっていると中学校と専属カウンセラーが捏造し、我々家族に事実調査も聴き取りもせず学校に行った娘を児相に引き渡しました。もちろん娘は家に帰りたい、児相に行きたくないと主張したにもかかわらず明日には帰すからとだまされて連れて行かれました。
そして朝、中学校に行ったまま1ヶ月間拉致されたのですが、自力で審査請求をしたところ、県の職員が児相の対応が変だと気づいてくれて、謝罪の上、娘の家に帰りたいとの意思を確認して家に戻しました。
 県は一応口頭で謝罪をしてくれましたが、中学校は、二度とカウンセラーから話しかけない等の念書を書いたものの、謝罪はなく、一連の事実を知っている教育委員会と数十年来の知り合いであった市長からも謝罪どころか、私の顔に泥を塗ったなどと逆ギレをかまされ絶対に許すことはできません。
 一刻も早く社会問題化され、他の被害者の方々が救われることを願うとともに、いつか市長と校長にも社会的制裁が加えられることを望んでいます。

投稿: Ramesses | 2008年9月16日 (火) 15時41分

新聞「世界日報」‘08年9月20日付け13頁 と ワールドネット情報「世界日報メンバーズコーナー」より転載しています。 なお聞き手は鴨野 守記者です。


 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック