忍者ブログ
日本についての、さまざまな情報を載せていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://blogs.yahoo.co.jp/falcon1net/31182205.html

 

2010/1/29(金) 午後 2:31

 

 

秋葉原で先ごろ起きた連続殺人事件の裁判が報じられた。

 被告は重大な動機もなく犯行に及んだ可能性があるようだ。
 「周囲から相手にされなかった」とか普通に考えればおかしな動機のようだ。

 最近このように、ごく普通の人の中から明白な動機もなく重大な犯罪を起こしてしまう人物たびたびが現れているのはなぜなのだろう。
・・・・

 昨日だったか、テレビのニュースで去年の自殺者がまた年間3万人をはるかに上回っていることが報じられていた。
 健康や金銭問題、はては失恋など割合原因がはっきりしているものはたしかに多い。
 だが、原因不明もかなり多数あるようだ。
・・・・


 もちろん、昔も犯罪や自殺者はあったのだが、これほど世間を騒がすことにはならなかったように思う。
 さらに現代の社会では激しいストレスにさらされて精神的にまいってしまう人がいるのはあたりまえかもしれない。

 しかし、それ以外で原因を作っている連中が居るように思える。


 私の例であるが参考になればと思う。
 どうか「気のせい」で片付けないでいただきたい。
 明日はあなたにも起きるかもしれないことなのです。

******************************

本日のことである。

 朝方、ふと目覚めると「室伏」がさっそく語りかけてきた。その時は彼らは私の目覚めに気づいていなかったようだった。
 まだ早い時間でもあったので再び眠りに落ちた。

 次に夢を見ている途中で「ささやき掛け」が行われていることに気づいて目覚めた。昼近くになっていた。
 このときは、心臓の鼓動が早く、幾分汗ばんでいた。
 夢は個人的なものであったが「室伏」が明らかに楽しんでやっていた。
 目覚めるとすぐ「室伏」は夢の内容について語りかけてきてはやしたてた。
 多分「ささやき掛け」は頻繁に行われているのだろう。

 そのあと、「室伏」は「実は『ささやき掛け』をすることこそ重要なんだ。昼間に聞かせているのはカムフラージュさ」「昼間の『語り掛け』はお前のボーっとした時間を過ごさせるのが目的なんだ」「初代高橋が脅迫で自殺させようとしたけど失敗したので、今度は精神的にまいらせるより、直接健康を害して殺すことにした」と私に告げた。

 私が寝ている間にそっと囁き掛けて、「室伏」らに都合のよい夢を見させたり昼間の行動に影響のある暗示を吹き込んでいるようだ。

 「室伏」は「『ささやき掛け』は止めることなんて出来やしないさ」とうそぶく。
・・・・・・

 以前にも寝ている間に何回か彼らの「ささやき掛け」に気づいて起こされたことがあって、その都度文句を言った。
 彼らはその時は「もうしません」と謝るのだがそれは完全にその場しのぎで、彼らにとっては昼間の「語り掛け」より寝ているときの「ささやき掛け」のほうが重要なのだろう。

 騙されてはいけない。
 昼間どんなことを彼らが語りかけてきてもそれは単にカムフラージュにすぎない。
 寝ている間はほとんど無抵抗に意識に刷り込まれてしまう。

 例えば先日も彼らは私に「高いビルを見たら無性にその天辺から、飛び降りたくなりますよ」と囁きかけていた。
 これは幸いまだ実行されていないが、この類の暗示は多分私の行動や健康に大きな影響を及ぼしているのだろう。

 私のささやかな研究成果が実を結ぶ前に生き続けられない状態にされる予感がする。

 さて、彼らの「ささやき掛け」を止めるにはどうしたらいいだろう???
 
 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック